shiiinail’s diary

現在第一子妊娠中♪ 独身のときはずっとテニスにハマっていましたが、妊娠してからできなくなってしまい、現在セルフジェルネイルにハマり中♪ ネイルのこと、妊娠中(産まれたら育児のこと)、テニスのことなど書きたいと思います♪

*妊娠中のできごと*妊娠30週

主にネイルのことを書きますが、妊娠中の出来事も気が向いたら書こうかなと思っています*笑 

今はタイトルに記載のある通り、30週4日ともう少しで31週に入るところです!

 

~ここ最近の体調の変化~

*日に日にお腹が大きくなって起き上がるのが大変・・・

*とにかく眠い・・・(1日10時間以上平気で寝れちゃう)

*寝るのは左向きじゃないと寝れない・・・(右向きが苦しい)

*ちょっと食べ過ぎるとすぐ太る・・・(特に炭水化物)

*息苦しい・・・(特に電車の中)

 

息苦しいのは、DHCの鉄分のサプリとベルタの葉酸サプリを飲んでからちゃんと通勤したところだいぶ楽になりました♪

 

f:id:shizukanail:20170327184858j:image

 

飲むのをサボっていたときは、呼吸困難みたいになったときが数回あって、

本当こわくて今では絶対摂っています。笑

 

まず、全身が熱くなって汗が止まらなくなり・・・(冷や汗?)

呼吸困難になり・・・目の前が真っ白になり・・・

 

このときはなんとか深呼吸を何回もしてよくなりました。。

どうなるんだろうと怖かったです。。

このことを旦那さんに話したところ、ベルタはもともと摂っていたのですが、

さらにこのDHCの鉄分サプリを買ってきてくれました♪

 

本当、気絶するくらい怖いものなので、妊娠中の方気をつけてください!

(妊娠初期に実際倒れて救急車に運ばれたことがあります・・・)